アドベンチャー・キングダム 未来の勇者と5つの試練

DVD発売日は2015年の11月6日。 動画は126分。

オランダで最も歴史と権威のある児童文学賞『銀の石筆賞』を受賞!
オランダの児童作家、ヤン・テルラウのベストセラーが実写映画化!

ミュージカル化されロングランヒットし、
発行から40年以上立つも絶大な人気で、
壮大な物語の映画化は不可能と言われた。


ついにオランダ映画として映像化された。

10億円の製作費を投じた本作には、
最新のVFXと最高のスタッフを駆使し、
本作はヨーロッパ各国で喝采を浴びて、
ついに日本へ満を持してやってきました。

最新のVFXと最高のスタッフを駆使 【アドベンチャー・キングダム 未来の勇者と5つの試練】レビュー


国王に名乗り挙げた青年シュタハには、
映画初主演となるミンガス・ダーヘレット。

大役ながらもしっかりと演じています。


もちろん、サブタイトルにある試練に立ち向かいます。

・1つ目はエシターシオネで流行している「大鼻病」の治療。

・2つ目はエルクミーネで「移動する4つの教会」を止める。

・3つ目はスモークで廃墟となる町「ドラゴン退治」をする。

・4つ目はパンタールで「魔術師から人々を解放」をさせる。

・5つ目は首都広場にあるアロイシウス塔から飛び降りる事。

シュハタは持ち前の機転を活かして次々と解決する。


国王候補を取材する新聞記者のキム。

演じているのはアビー・フースです。


元老院側の新聞社に所属しているせいで、
最初はこき下ろす記事ばかりを書いたが、
シュタハに惹かれていくヒロインとなる。


独特な世界で繰り広げる新たな国王への試練。

それを政治的な問題を取り入れた本作である。

国民の信頼を勝ち取ったシュタハを応援し、
最後まで信じるキムたちに支えられる若者。


シュタハが見せる国王としての資質。

それは身を挺した勇敢な行動と信頼。

新たなる国王シュタハの軌跡の物語。


Amazonレビューはこちら

★★☆☆☆

コメントはこちらから

動画 あらすじ 予告編~アドベンチャー・キングダム 未来の勇者と5つの試練~

豊かで平和な国、カトーレン王国の国王が、永遠の眠りについた。国民は悲しみに暮れて歌を唄い、花火を上げて弔っていたが、元老院たちは次の国王が決まる間、すべての権限を掌握し、国を統治することを宣言したのであった。それから17年後。国王が亡くなった夜に生まれ、その日に両親を亡くした青年シュタハ。王宮で執事として働く叔父に育てられた彼は、叔父から聞くかつての豊かな王国を取り戻したいと、国王になるための試練を受けることに決める。与えられた5つの試練に挑むために国中を旅するシュタハ。町中を走る「動く教会」や、森に住む怪物、魔術師との対決など、様々な課題を乗り越えていくが、覇権を握り続けていたい元老院たちの策略によって、より困難で危険な試練を受けることになってゆく。シュタハはすべての試練を乗り越え、王になって国の危機を救うことができるのか!?

(C) Kasander Film BV, KRO 2012



>>>アマゾンプライムビデオの予告編を見る