ウォーキング・ゾンビランド

DVD発売日は2015年の12月2日。 動画は88分。

世界中で大ヒットしているテレビドラマシリーズ、
ウォーキング・デッド』のパロディが堂々登場!

本作は惜しげもなくゾンビ映画のパロディが詰まっています。


ベースには『ウォーキング・デッド』から始まり、
『28日後…』、『ゾンビランド』、『ウォーム・ボディーズ』など、
近年で大ヒットしたゾンビ映画のパロディを展開。

大ヒットしたゾンビ映画のパロディを展開 【ウォーキング・ゾンビランド】レビュー


主人公である保安官のリンカーン(リック)は、
息子の打った球が頭に直撃して昏睡状態になり、
28日も病院のベッドでずっと眠っていました。


そこへ物資を調達する2人組から衝撃の事実を告げられる。

リックが寝ている間、世界はゾンビによる終末に襲われていた。

更にネットが止まってしまいツイッターができなくなって、
それを聞いたリックはアカウントがなくなりショックを受ける。

リックは家族を探す為にゾンビの町へ飛び出すという流れ。


『ゾンビランド』のパロディには、
カウボーイハットを被るシカゴは、
みんなを引っ張るリーダーとして、
頼りになる人物として登場します。


『ウォーム・ボディーズ』のパロディとして、
同じ病院にはゾンビになりかけているロミオ。

継母に噛まれたせいでゾンビ化しているけど、
自制心と恋心で人間としての意識を保ちます。


他にはリックの息子クリスだがカールと呼ばれ、
オモチャのボウガンを常に構えているダーネル、
なぜかコスメが大好きな男のグリーンベイなど。


このように本作では様々な個性的なキャラクターが登場します。

そこにゾンビ映画へのオマージュと言えるパロディを盛り込み、
コメディホラーをバランス良く取り入れた内容となっている。


Amazonレビューはこちら

★★★☆☆

コメントはこちらから

動画 あらすじ 予告編~ウォーキング・ゾンビランド~

保安官のリンカーンは、逃走犯を追跡している際に銃弾に倒れ、病院で昏睡状態に陥る。28日後、リックが目を覚ますと、 世界は文明が崩壊しており、生ける屍が歩き回るようになっていた。彼は息子のクリスと彼の4人の友人、そして恋を求めて さまよい歩くロメロと共に、ゾンビフリーゾーンのセイフ・ヘブン牧場を目指す…。

(C)2014 WALKING WITH THE DEAD MOVIE, LLC